◯◯年ぶり!?

桑折氏武家長屋門改修工事からです。

先日、現場での作業を終え、いざ昼休憩となった時、赤松大工から「ちょっと上まで登ってみんか?」とのお誘い。

実は私も宇和島城へは登ったことがなく、せっかくなので二人で登ってみることにしました。

 

宇和島城への道のりは結構険しいですね。

若者の私でも数分で息切れを起こしてました。

しかしさすが現役の大工さん。赤松さんは何食わぬ顔で登頂しておりました。

私もこの歳まで元気に動けるように、精進したいものです……。

 

そういえば、なんと赤松さん、宇和島城へ登るのは約40年ぶりだそうです!色んな意味で歴史を感じるひとときでした。

その後、また40年後に一緒に来ましょう!と約束し、下山しました。約束ですからね!

 

いい運動になりますので、みなさんも登ってみてくださいね!